alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

西海トライアスロン

7月9日に長崎県西海市で開催されたトライアスロン大会に出場するために、人生初めて九州の地を踏みました。

前日に長崎大島入りし、大会説明やバイクチェックインを行い、夜は、ビール1杯にしておとなしく寝ました。

当日は、朝からぐずついた天候で、スタートと同時に大雨になり、ランの時には止みましたが、とにかくすごい湿気でした。北九州の記録的な豪雨の中、大会が無事開催されたことが何よりも良かったです。

大会後は、チームメイトと宴会で盛り上がり、元オリンピアンと橋本聖子飲み対決をするほど酔っ払いました。翌日、月曜の午前の便で帰りそのまま出勤。
旅行の要素は全くなかったけど、宴会で出された魚料理どれも美味しかったです。
今度は、ゆっくり九州を観光してみたいです。

トライアスロン自体は、長いこと悩まされた腸脛靭帯痛が、鍼の力で2週間前に完治したばかりで、やっと少し走れるようになってきた程度だったので、完走できただけで良かったです。

210人中 45位 2:41:52
スイム1.5k 30:02 24位
バイク40k 1:17:14 40位
ラン10k 54:36 102位

トランジションがどこに含まれているのかわかりませんが、ランで走れてないのは確かです。レース後、下り階段で腸脛に違和感が出たので、帰ったら早速、また針治療に行きました。

次のレースは、伊是名のミドル。
計画的に練習したいと思います。しつこい腸脛から解放され、普通に練習できるありがたさを感じています。この怪我をしてから、僕の周りでも、たくさんの人がランニンニーに悩まされた経験がある人がいっぱいいることに気づきました。そこで、同士の為にオリジナルTシャツ作ることにしました。笑

b0104826_17045006.jpg

[PR]
by allup | 2017-07-21 17:11 | TRIATHLON | Comments(0)