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トライアスロン ダイエット

2月に入りトレーニングは始めたものの、手術した右足首は万全ではなく、さらに右足をかばって左足にも負担がきてる状態でした。トレーニングの強度を上げていくにあたり、足への負担を少しでも減らす為、体重を落とす必要に迫られました。

ちょうど、その頃開かれたトライアスリートによる講演で「体重は1キロでも軽いに越したことはない」との話もあり、目標をー4キロの65キロにしてダイエットを始めました。もともと、ここ3年で5キロ落としていました。その間は、食事には気を使わずに、運動だけで痩せるというポリシーを持っていましたが、チームスポンサーのSUNSHINE JUICEからコールドプレスジュースの提供があり考えが変わりました。単純に食事にも気を使った方が健康にいいし結果もよりいいからです。食べたいものを食べるというのは、裏返せば単に我慢ができないという事でした。

サンシャインジュースのワンデイクレンズの効果は、テキメンでした。そして、せっかくデトックスをしたのだからと、その後の食事にも気を使い始めたのも大きいと思います。4㎏すんなり落ちましたが、体重は安定せず暴飲暴食が続くと戻ってしまう状態でした。その時は、「また今週も」と食事の代わりにジュースを飲みました。その中で、サンシャインジュース以外の「デヴィットオットー」「ホワイジュース」「クレンジングカフェ」「6BT」なども試してみました。
コールドプレスは、胃に負担をかけず、必要な栄養をとりながら、デトックスも促すというところが気に入りました。ジュース自体の値段が高い気がしますが、1食分の食事代と考えるとそうでもないし、実際のところ原価は高くついてると思います。

体重を落とす過程で、筋肉は維持するどころか増強する必要があったので、足の調子が悪く有酸素運動ができない時は、ジムのスタジオで音楽に合わせてウェイトを持ち上げるような、筋トレをやるようになりそれも相乗効果になった思います。

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by allup | 2016-05-09 17:27 | TRIATHLON | Comments(0)