alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

スカイライナー

娘が美術館に絵を見に行きたいとずっと言っていたので、友人に勧められた「マグリット展」を観に国立新美術館へ行ってきました。凄く賑わっていて、チケットを買うのも、入場するのも、絵を観るのも、お土産を買うのも並んで大変ですが、前の週にディズニーランドにいたので抗体ができてました。
b0104826_09242452.jpg



息子を連れて近くで買い物をしていた妻と合流し、「肉」で調べたイタリアンへ。
b0104826_09253633.jpg
美味しかったけれど、トラットリアとなってますが値段はリストランテ以上アクアパッツァで9,000円など、もちろん頼むものにも寄りますが、求めていたものよりも高く感じました。食事の順番に気を使って出してくれるのはいいのですが、3時間かかってしまうと子連れとしては辛いです。


翌日は、息子がスカイライナーに乗りたいとずっと言っていたので、2人で成田空港まで遊びに行きました。飛行機見て、寿司食べて、1000円カットで変な髪型になって帰って来ました。








[PR]
by allup | 2015-07-07 09:39 | FAMILY | Comments(2)
Commented by desire_san at 2015-07-09 11:55
こんにちは。
私も、『マグリット』展を見てきましたので楽しくはいけんしました。
マグリットの絵は、絵がうまく写実的な描写力がすぐ惚れているうえに、意表を突く奇抜な発想いろいろ機知に富んでいて、奥が深くて飽きないところが魅力ですね。

私のマグリットの芸術について感じたところを書いてみました。読んで見て頂き、もしご意見やご感想などがありましたら、コメントいただければ幸いです。
Commented by allup at 2015-07-16 16:43
> desire_sanさん
コメントありがとうございます。
私は、絵について全く詳しくないのですが、マグリットの絵を見て現代の広告などの分野のデザインへの影響力を感じました。自然な不自然さが見ていて楽しかったです。
今回をきっかけに、美術館にも足を向けようと思いました。