alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

「アメフトが面白い」14

今シーズンも早いもので終盤戦に突入。
毎週楽しみに観ていますが、話題を共有できる人が一人もいなくて困っている。
そろそろ、出会い系かなくらいに思ってます。

今シーズンの大きな驚きが、常勝コルツが12週を終えた時点でまだ1勝もできていない。

原因は、NFLを代表するフランチャイズQBのペイトン・マニングが、怪我で出場していないことに尽きますが、それ以外に大きな戦線離脱もないのに1勝もできないという事実に、あらためてマニングの凄さに気づかされた。

そして、今ホットな選手がいるので紹介します。

ニューイングランド・ペイトリオッツに所属するジュリアン・エデルマン
b0104826_16252048.jpg


ケント州立大で、QBとして活躍。ペイトリオッツに09年ドラフト7巡で指名され、WRとしてデビュー。それから、スペシャルチームでキックリターナーを務め、最近ではパントリターナーとしても度々登場。さらに、ペイトリオッツのCB陣が怪我で相次いで離脱すると、ここ2試合くらいCBで登場しタックルまでしている。非常に熱いハートの持ち主で、時には空回りしナイトクラブでの喧嘩などのスキャンダルを起こしている。

観ていて面白い選手です。
[PR]
by allup | 2011-12-02 16:25 | Comments(0)