alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

コストダウン

安ければ安いほど買う方は嬉しいけど、消費者の多くは実際売る側でもあるわけで、

車や家電なんかは、コストダウンを推し進め過ぎたのかなと近頃の不況で思う。

売れ続けないとすぐ赤字。

下請けもすべてギリギリまで切り詰めているから、体力がなさ過ぎて援助に頼らなければ潰れてしまう。

コストダウンを追求しすぎると、製品、設備、品質とすべての面でモロくなる。

コストダウンがなくても、日本の会社は企業努力を惜しまない。

そこは、日本人のいい気質じゃないかな。
[PR]
by allup | 2009-02-24 17:45 | Comments(2)
Commented at 2009-03-01 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by allup at 2009-03-02 13:55
まさにそうゆうことですよ。まじめなご意見ありがとうございます。