コストダウン
安ければ安いほど買う方は嬉しいけど、消費者の多くは実際売る側でもあるわけで、
車や家電なんかは、コストダウンを推し進め過ぎたのかなと近頃の不況で思う。
売れ続けないとすぐ赤字。
下請けもすべてギリギリまで切り詰めているから、体力がなさ過ぎて援助に頼らなければ潰れてしまう。
コストダウンを追求しすぎると、製品、設備、品質とすべての面でモロくなる。
コストダウンがなくても、日本の会社は企業努力を惜しまない。
そこは、日本人のいい気質じゃないかな。
車や家電なんかは、コストダウンを推し進め過ぎたのかなと近頃の不況で思う。
売れ続けないとすぐ赤字。
下請けもすべてギリギリまで切り詰めているから、体力がなさ過ぎて援助に頼らなければ潰れてしまう。
コストダウンを追求しすぎると、製品、設備、品質とすべての面でモロくなる。
コストダウンがなくても、日本の会社は企業努力を惜しまない。
そこは、日本人のいい気質じゃないかな。
by allup
| 2009-02-24 17:45