人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

沖縄 万座


今年の海の日の連休も沖縄旅行にしました。

メインのホテルは、ホテル前のビーチにオープンした水上アスレチックが決め手となり、万座ANAインターコンチにしました。

いつものパターンで金曜日夜、那覇入りし「サン沖縄」で一泊。現地の友人と安里で1杯。ハシゴで牧志の素敵なバーで1杯。

翌朝レンタカーで万座へ。途中、メキシコに寄ってタコスを食べ、マンゴーを手配し、やちむんを見て、そばを食べて、ビーチ開拓をしてホテルへ。これもパターン化してます。

今回は、ほとんど予定を入れず、ホテルとその近場でゆっくり2泊過ごしました。同じ日程で来ていた友人家族と去年その方に紹介して頂きとても良かったブセナのイタリアン「マンマレッラ」でご一緒しました。

ANAをチェックアウトして那覇に戻る途中に読谷村のJALリビエラへ視察しに寄ってみました。ビーチでアクティビティなどして過ごしました。那覇に戻ってハイアットに1泊し、翌日の便で帰って来ました。(ハイアットの朝食ビュッフェはとても豪華で良かった。)

那覇の夜は、沖縄在住の友人と再び合流し、家族で「バカール」へ。その後、ハシゴで5年前から通っている牧志の赤提灯「くちがふう」へ。
くちがふうで飲んでいると、毎度のように23時頃来る常連の方がいて、いつもご一緒しているのですが、なかなか現れないので、マスターに尋ねると亡くなったとの事でした。そこでしか会わない友人ですが、身近な人を失ったような寂しさがありとてもショックを受けました。ご冥福をお祈りします。

沖縄 万座_b0104826_17175652.jpg
「新小屋」もつ焼き美味しかったです。くちがふう以外の店も開拓したいと思っているところです。



沖縄 万座_b0104826_17355072.jpg
ついつい寄ってしまう「メキシコ」



沖縄 万座_b0104826_17354127.jpg
やちむん「りゅう」新居にメスのシーサー買いました


沖縄 万座_b0104826_17182055.jpg
「渡具知ビーチ」



沖縄 万座_b0104826_17281656.jpg
「番所亭」地元の人が多かった。味はかなりさっぱり。



沖縄 万座_b0104826_17285226.jpg
テビチそばをチョイスすることが増えました



沖縄 万座_b0104826_17295546.jpg
ANAインターコンチ



沖縄 万座_b0104826_17264889.jpg
水上アスレチック(有料3000円)



沖縄 万座_b0104826_17302615.jpg
「花村そば」



沖縄 万座_b0104826_17291993.jpg
お肉が美味しかった



沖縄 万座_b0104826_17412910.jpg
「マンマレッラ」お気に入りです



沖縄 万座_b0104826_17283760.jpg
「田中果実店」お土産に買ったマンゴーとバナナのジャムが最高に美味しかった



沖縄 万座_b0104826_17293375.jpg
「JALリビエラビーチ」



沖縄 万座_b0104826_17290834.jpg
「バカール」


沖縄 万座_b0104826_17330381.jpg





















by allup | 2017-07-31 17:42 | TRAVEL
line

限りなく個人的なブログです


by NAOKI
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31