人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

沖縄 カフーリゾート①

この3連休は家族で沖縄に行ってきました。

金曜日に那覇にはいりいつものパターンで「くちがふう」へ。いつも23時くらいになってしまいますが、遅くまでやっていて助かります。大将が適当につまみを出してくれます。
沖縄 カフーリゾート①_b0104826_16161971.jpg


翌日は、くちがふうの大将に教えてもらった那覇の埋め立て地の倉庫街「西洲」(いりじま)へ。堤防にかかるはしごを登って海に降りられます。海水浴場ではないので誰も泳いでいませんが、珊瑚も残っているし、湾内なので流れもなく子供も安心して遊べていいところです。那覇から近くてこれだけ遊べる場所は貴重です。
沖縄 カフーリゾート①_b0104826_16244008.jpg
沖縄 カフーリゾート①_b0104826_16074884.jpg


午後になりお腹も減って浦添の「ブエノチキン」へ。むかし宜野湾の店に行きましたが、チェーン展開しているとは知りませんでした。ハワイノースのフリフリチキンみたいで美味しいです。子供達が目の色を変えて食べてました。ハーフ800円

沖縄 カフーリゾート①_b0104826_16074854.jpg

チキンだけでは足りないので、北上して「メキシコ」に寄りました。最近は、凄く混雑していて待たされますが、美味しいのでやっぱり寄ってしまいます。特別なにもなくシンプルなタコスなんですが、むしょうに食べたくなります。
沖縄 カフーリゾート①_b0104826_16074856.jpg


今回のホテルは「カフーリゾート」。リビングダイニングでキッチンも付いていて、別にベッドルームがあり、ベッドも合計4つあるので家族連れには助かります。プールが小さいのがちょっと残念。
丘の上にあるので、プライベートビーチがない代わりに、どの部屋からも景色が抜群です。
沖縄 カフーリゾート①_b0104826_17003820.jpg


夜は、ホテルのレストラン「無垢」で食べました。上品な沖縄創作和食でした。息子が誕生日だったので事前にケーキお願いして、ささやかな誕生祝いをしました。

沖縄 カフーリゾート①_b0104826_17142584.jpg

沖縄 カフーリゾート①_b0104826_17065996.jpg
沖縄 カフーリゾート①_b0104826_17072728.jpg

沖縄 カフーリゾート①_b0104826_16074810.jpg

沖縄 カフーリゾート①_b0104826_17161083.jpg
沖縄そばも上品で違うものみたいです(笑)

沖縄 カフーリゾート①_b0104826_17081670.jpg



by allup | 2015-08-04 16:28 | TRAVEL
line

限りなく個人的なブログです


by NAOKI
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31