alloutで行こう!

kitamo.exblog.jp ブログトップ

小学校運動会


5月末の事ですが、小学校の運動会でした。
今年は、息子が1年生に上がったので、観るプログラムが増えたと同時に息子に手がかからなくなったので随分楽になりました。

息子は、リレーの選手にもなり、1年生で足が一番速いみたいなのですが、なぜか横を見ながら軽く流す感じで本気で走ってくれません。鬼ごっこで、上級生を追いかけてる時が一番速いです。


b0104826_11105972.jpg


b0104826_11264374.jpg


b0104826_11111565.jpg

b0104826_11112308.jpg


b0104826_11112997.jpg

b0104826_11113340.jpg




そして、その前の日だったでしょうか、愛車のディスカバリーが5年目を迎えるタイミングで、モデルチェンジしたので、お台場で開かれたランドローバーのイベントに息子と2人で行ってきました。結果、いまいちだったので、まだしばらく今の車を乗る事に決めました。

b0104826_11113817.jpg

b0104826_11222524.jpg











[PR]
# by allup | 2017-06-26 11:23 | FAMILY | Comments(0)

MY HOUSE 3

今月末の土曜日に引渡し予定の自宅ですが、今日の時点でこんな感じです。
ここへきて、土日も作業してて、入ってる人も増えています。かなり必死感が伝わってくるだけに、
逆に間に合うかとても不安です。
見た目は、確実に間に合わないと思うのですが、この1週間の進み具合が不安と期待でいっぱいです。




b0104826_08485884.jpg
b0104826_08485551.jpg
b0104826_08490069.jpg
b0104826_08490336.jpg








[PR]
# by allup | 2017-06-04 08:52 | Comments(2)

2017ホノトラ

去年に続き、今年もホノルルトライアスロンに出場。
トライアスロンを始めて1年、自分の実力がどのくらい向上したのか試したかったのですが、腸脛靭帯を痛めて2ヶ月以上走れないままレースに出場する運びとなりました。

不得意だったランが好きになり、だいぶ走れてきた矢先の故障だっただけに残念でした。
スイムとバイクを良いペースで終え、最後のランで4キロ過ぎからやはり腸脛が痛み出して、そこから徐々にペースが落ちキロ7分ペースで競歩のような走りで完走しました。
脈も90くらい、疲れも何もないまま、痛む足を引きずってのゴールでした。来年から、40の新しいカテゴリーになり、トライしたい気持ちも強いのですが、ホノルルまでトライアスロンの為に行くのもどうかなと。家族が来てくれれば良いのですが、、、

ごまかしながらトレーニングしてましたが、治るまでもう何もしない事にしました。
レースの備忘録を忘れないうちにブログに書こうと思います。



b0104826_17381552.jpg
天気良かったです。風も少しありました。


b0104826_17352887.jpg
バクナムのカニカレー当たりでした。レギュラー入り


b0104826_17355422.jpg
大会前夜は、チームでサイドストリートイン。カーボローディングに最適の店です


b0104826_17482644.jpg
週末でも予約なしで入れるチャックスセラーで、サラダと赤身肉をがっつり



b0104826_17361402.jpg
カピオラニコーヒーショップのオックステールスープ

b0104826_17375533.jpg
フォーサイゴン


b0104826_17383234.jpg
ホールフーズカハラ ライド途中でランチ

b0104826_17373165.jpg
ノースのフレッシュフィッシュタコス。最高に美味しかった!


b0104826_17374375.jpg
フミーズのガーリックシュリンプ。普通のライスの上にモチモチライス

















[PR]
# by allup | 2017-05-22 17:37 | TRIATHLON | Comments(0)

2017 GUAM

今年のGWはGUAMに行きました。2年ぶり5回目のグアムです。

グアムに通っている理由は、のんびりできるところです。
特に何もないので、出かけずにプールや海で過ごしても、もったいない感がないとういうか、食事にしても適当な店に入り失敗してもこんなもんだよねと納得できるので、前もって調査したり予定を立てたりしなくても、今日はドライブでもしよう、今夜は肉が食べたい的なその日の気分で行動できるので、日々の仕事の激務から解放され、心も体も休まりストレスフリーの状態にリセットできます。


b0104826_09144076.jpg
ハイアット

b0104826_09150194.jpg
b0104826_09143776.jpg




b0104826_09153505.jpg
ハガニアでお祭りやってまっした。




b0104826_09160942.jpg
クラスト ピッザ&パスタ

b0104826_09162517.jpg





b0104826_09181060.jpg
ザ・地元カフェ シャーリーズ
b0104826_09173362.jpg





b0104826_09404510.jpg
イルカウォッチグツアー



b0104826_09184396.jpg
b0104826_09165704.jpg
b0104826_09190202.jpg






b0104826_09182793.jpg
プレートランチピクニック
b0104826_09461503.jpg
b0104826_09461983.jpg
トンガンビーチ 

毎回、ビーチ開拓に出ますが、タモンの海が一番キレイで遊びやすい気がします。




b0104826_09462571.jpg
帰りの空港で、焦って宿題をやる娘




今回は、レンタカーでつまずきました。
日本で、ハーツのコールセンターでの予約が、現地で入っておらず、交渉の末、貸し出された車は予約したサイズより小さい4人乗り。今回は、6人パーティーなので、ミニバンが空く夜10時に空港に戻って6人乗りに交換する羽目に。
向こうのミスで、空港往復させられているのに、その日のガソリン代も請求されました。そもそも、最初から満タンではなかったのですが、代車だからガソリンは関係ないと特に気にしていませんでした。当然拒否しました。
おまけに交換したミニバンも、ボロいし臭いし配達で使ってたような車でした。さらに、最終的に初日の4人乗りの分もミニバン価格で請求されるわ、日本で予約した価格と差があるわで、帰ってきてからクレーム、一部返金となりました。(予約は、現地ハーツが勝手に取り消ししたとの事でしたが、知るかっ!って話です)

旅行でトラブルはつきもの。気持ちを切り替えて遊びました。
そもそも、空港に交換に来させるなって感じですよねって、もういいか。

[PR]
# by allup | 2017-05-21 09:49 | TRAVEL | Comments(0)

MY HOUSE 2

家を建て替え中の件ですが、5月末に伸びた完成予定が6月末にさらに伸びました。

毎日家の前を通っても4月からあまり変化がないと思っていたら案の定、ハウスメーカーの泣きが入りました。

ゴールデンウィークあたりから、やっと活発に動き出しているようです。

b0104826_16344629.jpg
壁の断熱はアイシネン


b0104826_16343493.jpg
床の断熱はネダホーム


b0104826_16342663.jpg
外壁はサイディング


b0104826_16344331.jpg
2階バルコニーのサッシ





[PR]
# by allup | 2017-05-10 16:37 | FAMILY | Comments(0)